那覇中央郵便局で「第2回きて!みて!つながる5つの島じま」開催で〜す。

みなさぁ〜ん こんにちは〜(^0^)/
いかがお過ごしでしょうか〜。

さてさて、2月もあっというまに終わろうとしていますが・・・

昨年に続いて「第2回きて!みて!つながる5つの島じま」が開催されます!
5つの島じまとは、「おくなわ」の5島です!
「粟国島・渡名喜島・多良間島・北大東島・南大東島」
確定申告や、年度末、卒業式や受験など
新生活の準備に向けて
なにかと忙しいこの時期ですが、
忙しさの中にも、ほっこりと島時間を楽しめる
「第2回きて!みて!つながる5つの島じま」へ足を運んでみませんか〜(^0^)/

●会場:那覇中央郵便局 1階ロビー(那覇市壷川3-3-8)
    ★おくなわ特産品即売会:1階ロビー
    ★15の春 展示ブース :2階フロア

●期間:2018年2月26日(月)・27日(火)・28日(水)3日間
●時間:10時〜18時 (26日(月)のみ14時開始)

おくなわ5島の、おいしい特産品が勢ぞろいです!

※「おくなわ」とは・・・
沖縄の奥、島の奥、
沖縄の有人離島の中で、最も人の行き来、物の行き来が少ない5つの島で
粟国島・渡名喜島・多良間島・北大東島・南大東島のことをいいます。

更に、この5つの島の共通点は「15の春」がある島です。
※「15の春」とは・・・
島には中学校までしか学校が無く、
高校進学のために、15歳で生まれ育った島を離れ、
家族と離れ離れの生活をする子供たちがいるのです。

本人も家族も
期待と不安でいっぱいの15の春。
みんなであたたかく見守り、エールをおくりたいと思います!

1階ロビーでは、おくなわ5島(粟国・渡名喜・多良間・北大東・南大東)の特産品販売を
2階フロアでは、「15の春を迎えた私からのメッセージ」を展示しています。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

ファイルをダウンロード

2018年2月24日